かながわ生き活き市民基金


Category - 告知

平成30年7月豪雨被災地への「活動支援金」に関して

このたびの豪雨水害により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この度の豪雨水害の被災地においては、様々な支援の声が寄せられています。
かながわ生き活き市民基金では、被災県の市民による支援活動をバックアップしている現地の市民財団の情報を掲載します。
皆様の温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。
 

【公益財団法人 コミュニティ未来創造基金ひろしま・平成30年西日本豪雨支援基金】
広島県内の被災地域の支援ニーズに対応する活動を支援するための寄付金の募集です。
寄せられた募金は、支援ニーズに対応するための活動を支援するための原資として活用されます。
●詳細はこちらまで
 

【公益財団法人ひょうごコミィティ財団・豪雨・水害緊急募金】
被災された方個人への義援金ではなく、NPO・ボランティア等による支援活動を支える資金の募集です。
・本募金へのご寄付に対しては、公益財団法人へのご寄付として寄付控除(法人の場合は特別損金算入)が適用されます。
・余剰金が出た場合は、県外の被害への支援活動のために役立てます
●詳細はこちらまで
 

【公益財団法人みんなでつくる財団おかやまももたろう基金】
岡山県内における平成30年台風第7号及び前線に伴う大雨による災害に対する支援寄付基金「ももたろう基金」での寄付金の募集です。
●詳細はこちらまで
 

【公益財団法人 京都地域創造基金・災害ボランティア支援基金】
京都府内の被災者支援のNPO・ボランティア活動を応援するための寄付金の募集です。
・被災地へのボランティアをコーディネートする活動
・障がい者や日本語が得意でない人、食物アレルギーを持つ人など特殊な支援ニーズを持つ人への支援活動
・緊急対応および、その後の生活再建のための活動
・なお本基金への寄付金は全額被災者支援活動に届けられます。
●詳細はこちらまで